ウーマンラッシュアワーの中川パラダイスが網膜剥離ということで、手術を受けて1月の末頃に退院しました。
網膜はく離と診断されたのは同月の21日でした。
手術が行われたのは24日ということだったんですが、ゲスキャラである村本は「かなりヤバかった」といっていましたよね。
事務所側は大したことないと言っておけ...と言ったらしいですが...網膜剥離ですからね、そりゃヤバいでしょう。

仕事復帰は2月2日でしたが、吉本じゃなかったらもう少し休めてたのかな?という感じもしますが、
最近で始めたばかりですし、そんなこと言っていられなかったんですかね。
復帰の際には村本が意外なほど真面目なコメントをしたということが書かれたりもしましたが、
確かに...とう感じですよね。

網膜剥離は失明の可能性があるのでリアルに危険です。
中川パラダイスに関してもあと4日遅かったら失明とか...怖いとしか言いようがありません。

早めに気付くことはできないのか...となると自覚症状があるんじゃ?と思いますよね?
でも自覚症状があまりないみたいです。
視力低下、視野障害、飛蚊症、光視症、変視症の症状があるそうなんですが、
自覚症状がなくコンタクト連巣の検査などで発覚する人が多いそうです。